めんたいチーズ天

日本海に面した山口県萩市は、豊かな漁場に恵まれた港町で、昔から蒲鉾の製造が盛んです。「めんたいチーズ天」は、そんな萩で伝統の萩蒲鉾を作りつつも新しい味に挑戦する「村田蒲鉾店」が開発した大ヒット商品です。明太子を練り込んだピリ辛の蒲鉾とクリーミーなチーズが魅惑のコラボ。ビールにも日本酒にもワインにも合う絶品おつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

明太子とチーズ

ピリ辛の明太子を練り込んだ上質な天ぷらで、クリーミーなチーズを包んだ「めんたいチーズ天」。プチプチとした食感にもこだわった「村田蒲鉾店」のオリジナルです。日本酒だけでなく洋酒にも合う絶品おつまみ。以外にも子どもにも大人気で、老若男女問わず楽しめます。

そのままでも美味しい

肉厚のめんたい天とチーズの紅白のコントラストが美しい「めんたいチーズ天」は、食べやすくカットしてお皿に盛るだけで華やかなおつまみになります。そのままでも十分に美味しいですが、軽く炙るとチーズがトロリと溶け出してまた違った美味しさが楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「めんたいチーズ天」

素材にこだわる老舗の蒲鉾店の自信作。プチプチ食感も楽しいピリ辛のめんたい天と、コクのあるチーズのハーモニーが絶妙です。どんなお酒とも相性抜群の最優秀おつまみなので、家飲みのお供に最適です。

TOP