貝付流子味付

室戸・阿南国定公園内の荒磯で水揚げされた「流子(トコブシ)」を、貝付きのまま味付けし、缶詰にしてあります。新鮮な貝の風味を存分に楽しめる醤油ベースの味付けです。柔らかくて食べやすいので、お酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

徳島名物「流子」

四国南東部、室戸・阿南海岸国定公園内の海岸で水揚げされる「常節(トコブシ)」。岩の上を流れるように移動することから地元では「流子」と呼ばれています。姿かたちはアワビにそっくりですが、アワビより小型で身が柔らかく、貝付きのまま煮物や焼き物にすることが多いです。

新鮮な貝の風味

「貝付流子味付」は、獲れたての新鮮な貝の自然な風味を丸ごと閉じ込めた貝好きにはたまらない一品。貝付きなので見た目も豪華。小鉢に盛れば、粋なお酒のおつまみがたちまち完成です。

備蓄にもおすすめ

缶詰なので常温で長期保存が可能。常備しておけばお酒のおつまみやご飯のおかずに頭を悩ませる心配はありません。いざという時の備蓄用にもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「貝付流子味付」

身が柔らかく甘味があるトコブシ。アワビの代用品のように扱われることも多いですが、トコブシとしてのポテンシャルはもっと評価されるべき。「貝付流子味付」なら、気軽に手軽にトコブシの美味しさが楽しめます。手間は缶を開けるだけなので、家飲みのおつまみにもってこいです。

TOP