木頭柚子 青ゆずこしょう

徳島が誇るブランド柚子「木頭柚子」を贅沢に使った柚子胡椒です。柚子胡椒はいろいろなメーカーからたくさんの種類が発売されていますが、風味のよさでは「黄金の村」の「青ゆずこしょう」の右に出るものはないと言えるかもしれません。豆腐や麺類、鍋の薬味に、マヨネーズと混ぜてディップに、肉や魚にと何にでも使えてとても便利です。

本ページはプロモーションが含まれています

徳島のブランド柚子「木頭柚子」使用

四国のチベットと呼ばれる徳島県木頭地区の恵まれた自然環境が育む「木頭柚子」は、香り高い皮が厚く、酸味が強いのが特徴。そんな「木頭柚子」で作る柚子胡椒は、辛味の中にもくっきりとした香りと酸味があり、後を引く美味しさ。ほかの食材の邪魔をせず、旨味を引き立てる最高の薬味の一つです。

厳選素材で安心安全

皮を使う柚子胡椒は、農薬や化学肥料の影響が気になるところですが、「木頭柚子 青ゆずこしょう」は、農薬化学肥料不使用の特別栽培木頭柚子の皮を使用。収穫後24時間以内に加工することで、「木頭柚子」の持ち味である香りを最大限にいかしています。青唐辛子も国産の低農薬栽培のものだけを使用し、最小限の天日塩だけで180日間熟成させてありますから、安心で安全です。

姉妹品もおすすめ

「青ゆずこしょう」のほかに「赤ゆずこしょう」や「ゆずみそ」、「生七味」もあります。どれも「木頭柚子」の香りと酸味がきいた爽やかで清冽な風味で、薬味としてこれ以上のものはないのではと思わせるほどです。

通販・お取り寄せおつまみ「木頭柚子 青ゆずこしょう」

ピリッとした唐辛子の辛さと柚子の風味がお酒を誘う「木頭柚子 青ゆずこしょう」。和洋中とどんなジャンルの料理にも合わせられるので、一瓶あるとおつまみの幅がぐんと広がります。ちょっとした味変にも大活躍。家飲みのおつまみになくてはならない相棒になりそうです。

TOP