なると金時

第24回全国菓子大博覧会で、栄えある名誉総裁賞を受賞した徳島銘菓。特産の「鳴門金時」にバターやミルクを加えた芋餡を、黒糖を使った生地で包んで焼いた、和洋折衷の芋まんじゅうです。「鳴門金時」の出荷用段ボール箱を模したパッケージも可愛らしく、お土産や贈り物にも喜ばれます。日本茶によく合いますが、お酒とも以外と相性がよく、家飲みのおつまみにもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

徳島特産鳴門金時使用

徳島特産の「鳴門金時」を100%使用。「鳴門金時」ならではのさつま芋の甘さに、バターやミルクのコクが加わった素朴でまろやかな味わいが魅力です。黒糖を使った皮の香ばしい香りが、まるで本物の焼き芋のようで後を引きます。

温めても美味しい

常温でいただくことが多いですが、電子レンジで少し温めると、ホクホクとしてまたとがった美味しさが楽しめます。オーブントースターで軽く焼くのも、香ばしさが増しておすすめ。濃厚派なら、バターを塗っても美味しいですし、お酒のおつまみにするならスライスしてチーズをのせるのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「なると金時」

まるで本物の焼き芋を食べているかのようなさつま芋感たっぷりの芋まんじゅうです。「鳴門金時」本来の自然な甘さに黒糖の香りが好相性!小さめサイズで食べやすいので、おやつやおつまみに最適。

TOP