かまどパイ

「名物かまど」で知られる老舗の和菓子店の人気商品です。ザクッとした食感に、口いっぱいに広がる芳醇なバターの香りがたまりません。真ん中のくるみがアクセントになって、一つまた一つと手が伸びます。お茶請けにぴったりですが、不思議とお酒ともよく合います。ワインやウィスキーのおつまみにおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

「名物かまど」

「名物かまど」は、香川銘菓として有名な同名の和菓子で知られる老舗の菓子司です。香川坂出の特産品である塩を炊くためのかまどを模った「名物かまど」は、1936年の誕生以来、長く愛され続けている和菓子です。そんな「名物かまど」と肩を並べる人気商品が「かまどパイ」。上質なバターをたっぷりと練り込んだリーフパイは、どこか懐かしい味わい。一度食べたら忘れられなくなります。

職人手作り

たっぷりのバターを何層にも織り込んだ「かまどパイ」は、一折一折職人が手作業で作り上げたパイの食感が持ち味。厳選した上質なバターが隅々までいきわたり、ザクっとして食べ応えがあるパイ菓子です。繊細なフランス風のパイとは一味違った素朴な味わいで、いくらでも食べられます。

通販・お取り寄せおつまみ「かまどパイ」

香川銘菓「名物かまど」に負けず劣らずの人気商品です。バターの風味、噛み応えのあるしっかりとしたパイ生地、くるみのアクセントが見事なハーモニーを奏でます。お茶請けやお酒のおつまみにあると嬉しい一品。お土産や贈り物にも最適です。

TOP