しじみのちから

そのままで良し、炊き込みご飯やお味噌汁に良しといろいろ使えて便利な味付き乾燥しじみです。しじみの栄養が丸ごと摂れるお酒好きには嬉しい一品。おやつやお酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

しじみの旨味を凝縮

ふっくらと薄味に炊き上げたしじみを、低温でじっくりと乾燥させた「しじみのちから」。しじみの旨味と栄養をまるごとギュッと閉じ込めてあります。そのままでも食べられるので家飲みのおつまみにぴったり。濃縮されたしじみの旨味を存分に堪能できます。

ほんのり生姜の風味

どんな料理にもアレンジできるように上品な薄味に仕立ててある「しじみのちから」。かすかに感じる生姜の風味が後を引きます。薄味なので食べ飽きることがなく、パクパク食べられるのも嬉しいところ。そのままご飯に炊き込めば、手軽に簡単にしじみご飯の出来上がりです。そおのほか、お味噌汁や茶わん蒸し、サラダのトッピングにもおすすめです。

ミネラルの宝庫

しじみは栄養の宝庫。カルシウムを始め、鉄、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛など、人間の体に必要なありとあらゆるミネラルがたくさん含まれています。特に注目したいのが、肝機能の向上に役立つオルニチン。お酒好きには救世主か守護霊のような存在です。

通販・お取り寄せおつまみ「しじみのちから」

しじみの旨味をギュッと凝縮させた「しじみのちから」。そのままパクパク食べられてとても便利です。料理にも応用できるので、常備しておくと重宝します。

TOP