せとみ庵 しおあられ

国産100%のもち米に、塩だけで味付けをしたシンプルな塩あられです。何も足さない、何も引かない、シンプルだからこそ素材の味が際立つ逸品。米と塩だけの究極の味わいがここにあります。

本ページはプロモーションが含まれています

国産もち米100%

「東陽製菓」の「しおあられ」は、国産のもち米を100%使用しているので、米の旨味がくっきりとしています。それをカリッと軽い食感に焼き上げ、塩だけで味付け。米の旨味が堪能できる、あられ好きには堪らない一品です。

伯方の塩使用

「しおあられ」の味付けには地元愛媛の伯方の塩を使用。ほどよくにがりを残した伯方の塩は、旨味があってまろやかで、素材の味を引き出し引き立てる名手。国産もち米の旨味をしっかりと受け止めてくれます。

お酒によく合う

米と塩のみの極シンプルな「しおあられ」。おやつやお茶請けにぴったりですが、お酒、とくに日本酒との相性は抜群!冷でも熱燗でもどんとこいです。粋な大人の家飲み時間にそっと寄り添ってくれる、頼もしいおつまみです。

通販・お取り寄せおつまみ「せとみ庵 しおあられ」

あられ好き必食。化学調味料一切不使用、味付けは伯方の塩だけという究極のしおあられです。カリッサクッとした軽い食感に絶妙な塩加減。いくら食べても食べ飽きることがありません。おやつやお茶請けのほか、お酒のおつまみにも最適。常備しておきたくなる美味しさです。

TOP