おもうつぼ

海のギャングとも称される「うつぼ」がお酒のおつまみにぴったりなスナックに!郷土料理の「うつぼの唐揚げ」からヒントを得たカルシウム満点の新名物。獰猛なうつぼのイメージが覆る美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

室戸名物「うつぼの唐揚げ」がヒント

豊かな海に恵まれた室戸地域は、昔からうつぼを食べる習慣があります。蛇のような長い体と鋭い歯、攻撃的な性格から「海にギャング」と恐れられるうつぼですが、授乳期の滋養食として珍重されていたほど、栄養豊富で滋養があります。
たたきや焼き物もいいですが、一番人気は何と言っても唐揚げ。カラッと揚がったうつぼの唐揚げは、ふぐの唐揚げにも勝るほど。一度は食べてみたい絶品珍味です。
そんな「うつぼの唐揚げ」を、いつでも手軽に楽しめるようにと考案されたのが「おもうつぼ」。パリパリとした食感に磯の香りが漂う、「まっことうまい」スナックです。

お土産に最適

獰猛なうつぼが可愛らしい姿にデフォルメされたイラストが目を引く「おもうつぼ」。話の種にと、騙されたと思って食べてみると、意外なほど美味しく、いい意味で騙されます。全国的に見ても珍しいうつぼのスナックは、お土産にも最適。オンライン飲み会のおつまみにすれば、話題の的になること間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「おもうつぼ」

パリパリっとした食感でついつい手が伸びるうつぼスナック「おもうつぼ」。ネーミングも楽しく、家飲みのおつまみにすれば気分が上がること間違いなし。カルシウム豊富なのも嬉しいポイントです。

TOP