やまやめんたいチーズおかき

昭和49年(1974年)創業。明太子製造販売の老舗「やまや」に人気商品です。カリッと焼き上げた筒状のあられの中に、濃厚なめんたいチーズクリームを詰めた、お酒のおつまみにぴったりな一品です。お!っと目を見張るほどピリッと辛い明太子が味の決め手。辛いけど辛すぎない絶妙な味加減はさすが老舗の技。一口サイズで食べやすく、ついつい後を引く病みつきおつまみあられです。

本ページはプロモーションが含まれています

「やまや」の明太子

「やまや」は、「ただ辛いだけでなく旨味のある明太子を作りたい」という創業者夫妻の思いから生まれた会社です。辛味と旨味と甘味、それらが混然一体となった「やまや」の明太子は、国内だけでなく海外にもファンが多い絶品。ご飯にもお酒にもよく合い、博多土産、福岡土産の大定番です。

カリッとあられとクリーミーチーズ

カリッと焼き上げたあられの食感と滑らかでクリーミーなチーズの食感のコントラストが秀逸!上品な醤油味のあられの中から溢れ出す明太子チーズの辛味とコク、塩気。想像しただけでお酒が欲しくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「やまやめんたいチーズおかき」

明太子とチーズクリーム、これだけでも美味しいに決まっているのに、そこにあられの旨さが加わってこれ以上ないほどの絶品おつまみあられになりました。辛い物好きも納得のピリ辛味。ですが、辛い物が苦手な人でも美味しく食べられる不思議なあられ。一度食べたらリピート間違いなしの絶品。家飲みのおつまみ用に常備しておきたくなるに違いありません。

TOP