鮭明太

北海道産の秋鮭に、博多名物辛子明太子をたっぷりと加えた絶品ご飯のお供です。昭和48年創業の老舗明太子専門店ならではの上質な辛子明太子を贅沢に使用した一品。ご飯のお供やおにぎりの具、お茶漬けに最適ですが、もちろんい酒のおつまみにも最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

鮭の旨味と明太子の辛味のコラボ

脂がのった鮭の旨味と、独自のたれに漬け込んで熟成させた上質な明太子の辛味が見事に絡み合い、お互いを引き立てる「鮭明太」。しっとりとした鮭、プチプチの明太子、異なる食感も楽しく、口中が喜びで満たされます。

ご飯のお供にお酒のおつまみに

鮭と明太子、どちらもご飯のお供の大定番。この二つが一つになれば、もはや無敵。最強のご飯のお供の完成です。しかも、ご飯だけでなく日本酒との相性も抜群!家飲みのおつまみ用に常備しておきたくなります。

アレンジも自由自在

そのままお酒のおつまみにするのもいいですし、アレンジするのもおすすめです。卵との相性がいいので、卵焼きやオムレツ、スクランブルエッグに加えると、いつもとはちょっと違った味が楽しめます。少しマヨネーズを加えると、卵がふっくらと焼き上がります。チャーハンやパスタに加えたり、豆腐のトッピングにしたり、茹でたじゃが芋に加えてタラモサラダ風にしたりと、アイディア次第でレパートリーがどんどん広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「鮭明太」

鮭と明太子の美味しさが一度に味わえるお得感たっぷりの「鮭明太」。これさえあれば、ご飯やお酒がいくらでもおかわりできてしまいます。常備しておくと、家飲みのおつまみに困ることはありません。

TOP