和牛酢もつ

博多のもつ鍋専門店「松葉」の隠れた人気メニュー「酢もつ」が、ご家庭で楽しめます。一頭の牛からわずかしか取れない希少部位「てっぽう」を使った珍味中の珍味。脂が少なく筋肉質な部位ですが、「松葉」の「酢もつ」は、長時間ボイルしてあるので肉厚なのに柔らかく、さっぱりとした味わいで、特製のぽん酢風味に味付けしてあります。
常連のほとんどが注文するという人気商品。博多ならではの珍味おつまみの決定版です。

本ページはプロモーションが含まれています

牛一頭からわずか1kg

博多もつ鍋の専門店「松葉」の「酢もつ」は、一頭のお牛からわずか1kgしか取れない直腸を使用しています。開いた形が鉄砲に似ていることから通称「テッポウ」と呼ばれる希少部位。
「松葉」では、それをさらに長時間ボイルするため、最終的には500gにしかなりません。「和牛酢もつ」は、そんな貴重な「松葉」の「酢もつ」がご自宅で手軽に味わえる嬉しい一品です。

福岡県朝倉町の木酢

希少なテッポウを柔らかくボイルしてから、幻の柑橘とも呼ばれれる福岡特産の「木酢」をベースにした特製のぽん酢で味付け。爽やかな酸味と華やかな香りが「てっぽう」のさっぱりとした味わいに奥行きを与え、病みつきになる美味しさです。最高級の柚子胡椒もセットになっていて、いたせりつくせり。家飲みのおつまみにすれば、いくらでもお酒が飲めてしまいます。

通販・お取り寄せおつまみ「和牛酢もつ」

博多の名店「松葉」の看板メニューがご自宅で手軽に楽しめる「和牛酢もつ」。ホルモン好きには堪えられない一品です。じっくりとボイルされた「テッポウ」は、臭味もなく柔らかで食べやすいので、ホルモン初心者でも美味しく召し上がれます。特製のぽん酢に最高級の柚子胡椒とくれば、高級居酒屋も真っ青の絶品おつまみの完成です。

TOP