黒豆グラッセ

大豆の産地として知られる佐賀県川副町産の良質な黒大豆を使った、上品な甘さのグラッセです。おやつやお茶請け、お酒のおつまみに最適!栄養たっぷり、ヘルシーで美味しい自然派おつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

九州初の黒大豆品種「クロダマル」使用

「黒豆グラッセ」に使用される黒大豆は、温暖な地域での育成用に開発された、九州初となる黒大豆品種の「クロダマル」です。豆の表面に光沢があり、大粒で煮ても皮の破れや豆の割れが少ないのが特徴です。一般的な黒大豆よりアントシアニンの含有量が多く栄養満点!子どもから年配の方まで、誰にでも喜ばれる一品です。

酒蔵が開発した日本酒に合うグラッセ

地元ならではの食材「クロダマル」を使い、日本酒に合うおつまみをコンセプトに開発された「黒豆グラッセ」。甘さ控えめでさっぱりとしているので、次から次へと手が伸びます。
江戸時代から昭和時代にかけて、酒や醤油などの蔵が立ち並び、発酵の町として発展した備前浜宿で、今も続く老舗酒蔵が生んだ新時代のおつまみ。家飲みのお供に最適です。

通販・お取り寄せおつまみ「黒豆グラッセ」

佐賀県産黒大豆「クロダマル」を100%使用した体に優しい自然派おつまみ。すっきりとした上品な甘さが後を引きます。佐賀の魅力を全国への思いが詰まった佐賀ならではの一品。佐賀のお酒と一緒に楽しみたいおつまみです。

TOP