ふぐみりん

言わずと知れた珍味おつまみの代表格、ふぐの味醂干しです。一般的な味醂干しより控えめな甘さが、濃縮されたふぐの旨味と絶妙なハーモニーを奏でます。左党垂涎の絶品珍味。干物好き、お酒好き、珍味好きなら見逃せない一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

透き通るように美しい味醂干し

ふぐの味醂干しは全国各地いろいろな種類がありますが、べっこう色の甘めの味付けのものがほとんど。それらに比べて、長崎県の珍味「ふぐみりん」は、まるで塩干のように真っ白です。ふぐの旨味を邪魔しない、上品な甘さが後を引き、お酒もどんどん進みます。

家飲みのおつまみに最高

オーブントースターで軽く炙って、炙りたてを口にすれば、楽しい家飲みタイムの始まりです。ライターやろうそくの火で炙って食べるのも粋です。くどすぎないすっきりとした甘さなので、食べ飽きることがなく、一枚また一枚と手が伸びます。
長期保存ができるのも嬉しいところ。常温で製造から約2か月、冷凍すれば約半年日持ちするので、常備しておけば家飲みのおつまみに困ることはありません。

通販・お取り寄せおつまみ「ふぐみりん」

ふっくらとして旨味たっぷりのふぐの味醂干しは、お酒のおつまみに最高!甘すぎないのでいくらでも食べられてしまいます。焼き冷ましは硬くなるので、食べる分だけその都度焼くのがおすすめです。

TOP