塩あご

無添加、手作りの食べるあご(トビウオの干物)です。自然豊かな平戸の海の恵みを丸ごといただくナチュラルフード。カルシウムたっぷりで栄養満点。お酒のおつまみに、ご飯のお供に、お茶請けに、育ち盛りの子どものおやつにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

貴重な新あご

8月下旬から秋口までのわずか2か月間にしか水揚げされるない貴重な平戸あご。それをその年のうちに加工したものが「新あご」です。産地だからこそ作ることができる「新あご」の干物は、全国の左党垂涎の絶品おつまみ。一度食べたら病みつきになること請け合いです。

平戸の塩だけで味付け

平戸産の「新あご」を、同じく平戸産の塩だけで味付けした「坂野水産」の「塩あご」は、まさに平戸尽くしの平戸名物。豊かな海と職人の地元愛が育む絶品おつまみです。派手なところはないけれど、平戸の海の恵を丸ごといただく滋味あふれた逸品、名品。栄養も豊富で、言うことなしのお酒のおつまみです。

軽く炙ってご飯のお供にも

「塩あご」は、そのままでも美味しく食べられますが、オーブントースターやグリルで軽く炙って食べるのもおすすめです。自然のままのあごの旨味が口いっぱいに広がり、得も言われぬ美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「塩あご」

素材の旨味を丸ごといただく自然派おつまみ。噛むほどに旨味が滲み出し、おつまみにすれば、お酒がどんどん進みます。カルシウムたっぷりで栄養も豊富。これさえあれば鬼に金棒!家飲みの強い味方です。

TOP