カレー豆

そら豆をカラッと揚げた長崎銘菓「ラッキーチェリー豆」のカレー風味です。独自にブレンドしたスパイシーなカレーをたっぷりとまぶした香り高く風味豊かな逸品。おやつやお茶請けにもいいですが、刺激的なスパイスの風味はお酒のおつまみに最適!食べ始めたら止まらない、まさにお酒泥棒というべき豆菓子です。

本ページはプロモーションが含まれています

創業以来の伝統製法

創業大正3年の創業以来、愛媛、佐賀、長崎と、ファンをつかんできた「チェリー豆」。「藤田チェリー豆本舗」は、今でも先代が考案した「チェリー豆」の製法をかたくなに守り、伝統の味を今に伝えます。まずは良質なそら豆選びから。厳選された上質なそら豆と、清廉な雲仙岳の銘水があってこそ生まれる長崎銘菓です。

スパイシーなカレー粉で味付け

カラッと揚がったそら豆に、ホットでスパイシーなカレー粉をたっぷりとまぶしてあります。一つまた一つと手が伸びる病みつき豆菓子。おつまみにすれば、お酒がどんどん進んで困るほどです。

通販・お取り寄せおつまみ「カレー豆」

ピリッとした辛さとエキゾチックなスパイスの香りが後を引く「カレー豆」。独自にブレンドした大人テイストなカレー粉は、一度食べたら忘れられない蠱惑的な味わい。カリカリとしたそら豆の食感と相まって、お酒を誘って止みません。家飲みのおつまみの定番入り間違いなしの美味しさです。

TOP