長崎しばえび燻製アヒージョ

経済産業大臣賞に輝いた「燻製いいだこのアヒージョ」の姉妹品です。長崎沖で水揚げされたしばえびを素揚げにしてから、対馬産の「ノグルミ」のチップでスモーク。さらに長崎県琴海産のエリンギ、大島産のトマトと一緒に五島産椿油をブレンドした特製オイルで煮込んであります。
しばえびの風味豊かな贅沢な一品。女子会や家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

こだわりの県産食材

「燻製いいだこのアヒージョ」同様、「しばえびの燻製アヒージョ」も、地産地消にこだわった長崎グルメ。「ノグルミ」のチップで香り高く燻された、大振りでぷりぷりのしばえびは、甘味があって、いくらでも食べ続けられます。さらっとした軽い味わいの特製オイルには、しばえびやエリンギ、トマトなど地元ならではの食材の旨味がたっぷりと溶け込んで、それだけでも立派なお酒のおつまみになります。ドレッシングやパスタソースにアレンジして、残さずお召し上がりください。

温めてさらに美味しく

常温のままでもいいですが、ひと手間加えて温めると、香りが立ってさらに美味しくお召し上がりいただけます。電子レンジで加熱する場合は、油が跳ねることがありますから、加熱のし過ぎに気を付けてください。

通販・お取り寄せおつまみ「長崎しばえび燻製アヒージョ」

長崎の自然の恵みを閉じこめたおつまみに最適な一品。上品なしばえびの甘さが後を引きます。残ったオイルは、バケットに塗るだけでも立派なおつまみになります。

TOP