ブリチャン

韓国三大珍味の一つチャンジャのブリバージョン!日本初、ブリの胃袋を塩漬けにし、唐辛子、にんにく、胡麻油などで味付けしてあります。コクがあって旨味たっぷり、ホットな刺激がたまらないお酒のおつまみに最適な一品!辛い物好き、珍味好き、お酒好きなら、夢中になること間違いなしです。

本ページはプロモーションが含まれています

大分県産ブリ

豊後水道に面した大分県佐伯市は、海の幸に恵まれた港町。ブリの養殖では日本有数の規模を誇ります。ブリの胃袋は、昔から珍味として地元の漁師の間で人気がありますが、一般に出回ることはなく、あまり知られていません。
そんなブリの胃袋の美味しさをもっと知ってもらいたいと開発されたのが、日本初ブリの胃袋を使った「ブリチャン」です。
餌や環境にこだわって愛情込めて育てられた養殖ブリの胃袋だから、安心で安全。美味しさも格別です。

後を引く辛さで旨味たっぷり

塩でじっくりと熟成させたブリの胃袋を、唐辛子、にんにく、胡麻油、コチュジャン、味噌などで味付けした「ブリチャン」。複雑に絡み合う旨味や辛味のハーモニーが秀逸!お酒のおつまみにすれば、エンドレスにお酒が飲めてしまいます。

そのままでもひと手間加えても

「ブリチャン」はそのまま食べても十分に美味しいですが、クリームチーズと和えるとまたワンランク上の美味しさが楽しめます。その他にも豆腐にのせたり、野菜と和えたり、チャーハンやパスタに加えるのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「ブリチャン」

韓国ブームで火が付いた「チャンジャ」をオリジナルレシピでアレンジした「ブリチャン」。一部の人しか知らなかった幻の珍味、ブリの胃袋をご家庭で手軽に楽しめます。旨辛味でお酒のおつまみに最高!家飲みのおつまみにすれば、気分が上がること間違いなしです。

TOP