旅する丸干し阿久根プレーン

鹿児島県阿久根市の港町で水揚げされた新鮮なカタクチイワシを、特製のオイルに漬け込んだ「旅する丸干し」シリーズ。その名の通り世界中を旅するかのような味のバリエーションにワクワクが止まりません。そのままお酒のおつまみにするも良し、オードブルやパスタにアレンジするも良し。家飲みのおつまみ用に常備しておけば、色々使えて便利です。

本ページはプロモーションが含まれています

阿久根市特産のボンタンの香り

「旅する丸干し」の味のバリエーションは全部で4つ。プレーン味は、阿久根市の特産品、グレープフルーツに似た柑橘類のボンタンの果汁をオイルに加えた爽やかな一品。フルーティで清涼感たっぷりなボンタンの香りが新鮮なカタクチイワシの旨味にジャストフィット。辛口の白ワインやスパークリングワインとの相性が抜群です。

サラダやパスタに

ボンタン香るオイルサーディン「旅する丸干しプレーン」。すっきりと爽やかな味わいは、主張しすぎないのでいろいろなアレンジ可能です。そのままイワシの旨味をダイレクトに味わうのもいいですし、サラダのトッピングやパスタの具にもおすすめ。サンドイッチの具にしても美味しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「旅する丸干し阿久根プレーン」

おしゃれで楽しいオイルサーディン「旅する丸干し」シリーズ。どれも甲乙つけがたいほど美味しく、お酒のおつまみによく合いますが、いわし本来の旨味を堪能したいならおすすめは「プレーン」。新鮮な朝獲れイワシならではの美味しさが、お酒好きのハートにググっと迫ります。

TOP