こいじゃっど

鹿児島弁で「これだ!」という意味の「こいじゃっど」を商品名に冠したお酒のおつまみにぴったりな珍味です。脂がのったかつおの腹皮を、風味豊かな燻製に仕立てたおつな一品。鹿児島の焼酎で家飲みするならおつまみはこれに決まりです。

本ページはプロモーションが含まれています

一尾に一つの希少部位

かつおの部位の中で唯一脂がたっぷりとのった腹皮。一尾に一つだけ、それもほんのわずかしか取れない希少な部位です。美味ゆえに市場に出ればあっという間に消えてしまうグルメ垂涎の鰹の腹皮を、贅沢に燻製にした「こいじゃっど」は、平成24年度「第46回水産物品評会」において、栄えある「水産団体長賞」を受賞した折り紙付き。リピート必至の逸品です。

かつおの旨味が満載

かつおの旨味と脂の甘味が絶妙なバランスで同居する鰹の腹皮。指宿山川港で水揚げされた良質なかつおを使っているので美味しさはひとしおです。一口噛めばジュワっと脂が滲み、かつおの旨味が口いっぱいに広がります。ほどよい甘辛醤油味がまた更にかつおの風味を引き立て、止められなくなる美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「こいじゃっど」

インパクトのあるネーミングに負けず劣らずの商品クオリティが多くの人の支持を得る「こいじゃっど」。鹿児島ならではのおつまみをお探しならぜひおすすめです。そのままでも軽く温めても美味しく、サラダや和え物にもアレンジできて便利です。

TOP