みみんがージャーキー

豚肉食文化が根付いた沖縄の定番珍味、ミミガーをジャーキーにした珍味おつまみです。ピリッとした明太子の刺激がミミガー独特のコリコリとした食感とベストマッチ。噛み応えもあってお酒のおつまみに最適。沖縄旅行のお土産としても人気です。

本ページはプロモーションが含まれています

沖縄名物「ミミガー」

「ミミガ」ーとは、豚の耳のこと。豚一頭を丸ごと味わい尽くす沖縄ならではの珍味です。コリコリとした食感とコラーゲンたっぷりのくにゅっとした歯触りが魅力。ミミガー自体に味はほとんどありませんが、本場沖縄では、炒め物や酢の物、和え物、煮込みといろいろな料理に利用されています。

ピリッとした明太子味

そのものにはそれほど味がないミミガーだからこそ、味付けによって変幻自在。どのようにも楽しめます。「みみんがジャーキー」は、唐辛子のピリッとした辛さ印象的な明太子味。ミミガーのコリコリの食感との相性も良く、ついつい食べる手が止まらなくなります。どんなお酒ともよく合いますが、ここはやっぱり沖縄らしく泡盛で乾杯といきたいところです。

通販・お取り寄せおつまみ「みみんがージャーキー」

沖縄では、「鳴き声以外全部食べる」と言われている豚。豚の耳まで味わい尽くす沖縄料理の懐の深さに脱帽です。食べてみたいけれど、どうやって調理していいかわからないという人には、「みみんがージャーキー」がうってつけ。ピリ辛味なのでお酒も進み、家飲みのおつまみにはもってこいです。
「みみんがージャーキー」には、「あらびきコショウ味」もあって、こちらもお酒によく合います。沖縄限定パッケージはお土産に最適です。

TOP