シークワーサー印

サクッと軽いピーナッツ揚げせんべいに、沖縄特産のシークワーサーで味付けした爽やかな風味のスナックあられです。爽やかなシークワーサーの香りが後を引きます。重くなりがちな揚げあられですがさっぱりと食べられ、気が付いたら袋が空っぽ!なんてことも頻発します。でも心配ご無用。小袋入りなので、一度に食べきって正解です。

本ページはプロモーションが含まれています

「島唐辛子印」の姉妹品

沖縄土産として人気のピーナッツ揚げせんべい「島唐辛子印」の姉妹品です。「島唐辛子印」がホットな刺激のワイルドタイプなら、「シークワーサー印」は、すっきりと爽やかなフレッシュタイプ。どちらもお酒によく合います。

沖縄名物シークワーサー

疲労回復に欠かせない「クエン酸」や排尿障害、認知障害の改善に効果が期待される「ノビレチン」を豊富に含む「シークワーサー」は、沖縄の北部の村「大宜味村」で盛んに栽培されている沖縄ならではの柑橘類です。まだ若い青い実はキレの良いさっぱりとした酸味を持ち、主に果汁を使います。熟すと黄色くなり、甘味が増すのでそのまま果物として食べます。

サクサク食感が後を引く

サクッとしたピーナッツ揚げとさっぱりとしたシークワーサーのコラボ。くどくなりがちな揚げあられですが、シークワーサーのすっきりとした酸味がうまく調和して止められなくなる美味しさです。

通販・お取り寄せおつまみ「シークワーサー印」

爽やかな酸味と香りが後口をさっぱりとさせてくれる「シークワーサー印」。ピリッと辛い「島唐辛子印」と食べ比べてみるのも面白いです。

TOP