島ら。極みのカルテット

沖縄特産の島らっきょうを、塩漬け、梅漬け、キムチ漬け、アグー豚肉味噌の4種類の味で楽しめる嬉しいセットです。らっきょう好き必食。度の味もご飯にお酒に抜群によく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

沖縄特産島らっきょう

ヒマラヤ地方原産で平安時代に日本に伝播したらっきょう。各地で根付き多くの在来種が存在します。島らっきょうは、沖縄に根付いたらっきょうで、一般的ならっきょうに比べ、りん茎と呼ばれる根本付近の白い部分が小さく、強い香りと辛味があるのが特徴です。

4種の味を食べ比べ

島らっきょうは、そのまま味噌や肉味噌をつけて食べることも多いですし、塩漬けや味噌漬けにすることも多いです。ピリッとした辛味とツンと鼻に抜ける香りが特徴的で、お酒好きにはまたとない酒の肴です。甘酢漬けにすることもありますが、独特の風味を楽しむために、生のまま食べたり、あっさりとした塩漬けにすることも多いです。
「島ら。極みのカルテット」は、定番の塩漬けに加え、梅漬け、キムチ漬け、アグー豚肉味噌の4種類が食べ比べできる嬉しいセット。少量パックなので、好みの味を見つけるにはうってつけです。

通販・お取り寄せおつまみ「島ら。極みのカルテット」

沖縄の固有種「島らきょう」をいろいろな味付けで楽しめる「島ら。極みのカルテット」。どれもこれもお酒によく合う逸品揃い。島らっきょうの独特の風味と辛味が醸す究極のらっきょう漬けセットです。食べ比べができるのも家飲みの醍醐味の一つ。好みやお酒に合わせてお楽しみください。

TOP