チーズステーキ

焼いて食べると美味しさ格別。ステーキのようなチーズ。イタリア各地で生産されるセミハードタイプのチーズの一つで、セミハードチーズの熟成された風味と、フレッシュチーズの柔らかい食感が同時に楽しめます。

本ページはプロモーションが含まれています

南部出身のプロボローネ

プロボローネチーズは、モッツァレラチーズから水分き、熟成させたセミハードタイプのチーズです。イタリア南部が発祥ですが、近年では新鮮なミルクが手に入る北部地方で盛んに生産されています。熟成させる倉庫や店の軒先に紐で吊るしておくのが伝統で、ソーセージ型の物やかぼちゃ型、ひょうたん型など形も様々です。
生で食べても美味しいチーズですが、「白糠酪恵舎」の「チーズステーキ」は、焼いて食べるタイプ。円形にスライスしてあるので、袋から出してフライパンでこんがりと焼くだけですぐに美味しいチーズステーキが食べられます。

もっちり食感が魅力

加熱しても糸を引かず、トローリふっくらとなるプロボローネチーズ。こんがりと焼けた表面と、伸びるような感覚、もちもちの食感がくせになります。塩味が付いているので焼くだけですぐに食べられます。好みでルッコラやトマトを添えると見た目もきれいでますますお酒が進みます。

通販・お取り寄せおつまみ「チーズステーキ」

きりっと冷えた白ワインやロゼワイン、ライトボディの赤ワインとよく合います。辛口の日本酒のおつまみにも。

TOP