長崎県産エイヒレ

水産県長崎ならではの、肉厚で良質な「ホロニックフーズ」の「長崎県産エイヒレ」。熟練の職人が伝統で違法で作り上げる「ホロニックフーズ」のエイヒレは、全国の料理屋や居酒屋でも利用されています。言わず知れた人気のおつまみエイヒレですが、「ホロニックフーズ」自慢の「長崎県産エイヒレ」なら、家飲み時間がさらに充実すること請け合いです。

本ページはプロモーションが含まれています

食用に最も適した「ガンギエイ」

「エイ」は、世界中に500種類以上も生息していますが、食用に適しているのは、数十種類程度。その中でもっとも美味しいとされているのが、「ガンギエイ」です。「ホロニックフーズ」の「長崎県産エイヒレ」は、東シナ海で水揚げされた良質な「ガンギエイ」のみを使用。安価な類似品とは、味も弾力も風味もまったく異なります。
もともと「エイ」は鮮度落ちが早く、時間が経てば経つほど、独特のアンモニア臭が強くなりますが、「ホロニックフーズ」の「長崎県産エイヒレ」は、水揚げされたばかりの新鮮な「ガンギエイ」を、船内で急速冷凍。工場では、熟練の職人たちが手早く捌いて加工するので鮮度抜群、いやな臭いは一切ありません。

大きめカットで食べ応え十分

「ホロニックフーズ」の「長崎県産エイヒレ」の特徴は、肉厚で弾力があり、歯応えがいいこと。乾燥させると約半分に縮むことを想定して大胆な厚切りにしてあるので、製品になった「エイヒレ」も噛み応えがあり、存在感たっぷりです。

後を引くほんのりピリ辛味

歩殿の漬けだれに浸け込み、伝統的な製法で作り上げる「ホロニックフーズ」の「長崎県産エイヒレ」は、七味がかかったピリ辛味。ほのかに甘いエイヒレと七味の刺激が完璧なコンビネーションで、どんどんお酒が進みます。

炙るだけで極上おつまみ

「ホロニックフーズ」の「長崎県産エイヒレ」は、炙り方でいろいろな味の違いが楽しめるのも、お酒好きには嬉しいところ。軽く炙ってふっくらとした弾力のある歯応えを楽しむもよし、ちょっと焦げるくらい強めに炙ってパリッとした食感を楽しむもよし。
お酒の種類に合わせて炙り方を変えれば、家飲みタイムはエンドレス間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「長崎県産エイヒレ」

乾きものおつまみの中でも人気が高い「エイヒレ」ですが、漂白剤を使っていたり、質の良くない種類の「エイ」を原料にしていたりと、本当に美味しい物に巡り合うのは難しいです。でも、「ホロニックフーズ」の「長崎県産エイヒレ」なら、味も品質も折り紙付き。とっておきのお酒の口を切りたくなるような、極上の「エイヒレ」なので、試してみて損はありません。

TOP