おつまみしじみ

肝臓の働きを助けるとされるシジミは、お酒好きの強い味方ですが、「双葉水産」の「おつまみしじみ」は、そのままで手軽なおつまみやおやつにしても、料理の材料にしてもいい便利な一品。シジミは栄養も豊富なので、常備しておくと、健康に役立つだけでなく、料理のレパートリーも増えて一石二鳥です。

本ページはプロモーションが含まれています

オルニチンだけじゃないシジミの栄養

シジミと言えば、肝機能の働きを助けるとされるオルニチンが豊富なことで有名ですが、それだけではありません。
シジミは、江戸の昔から「土用シジミは腹薬」と呼ばれていたほどで、カルシウムやビタミン、タウリン、葉酸、鉄分など、健康や美容、成長に役立つ成分が豊富に含まれています。
お酒好きだけでなく、赤ちゃんからお年寄りまで、日常的に摂取して欲しい食材です。

ボイル加工済みなので手軽

シジミは砂抜きが面倒で、と言う人もいるかもしれませんが、「双葉水産」の「おつまみしじみ」は、剥き身になっているので手間要らず。いつでもどこでも手軽に食べられます。味が付いているうえにシジミ本来の旨味もたっぷりなので、そのまま料理に加えるだけでいつもの味がワンランクとアップ。サラダにパスタにスープにチャーハンにと、アイディア次第でレシピはいくらでも広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「おつまみしじみ」

美味しくてしかも健康や美容、二日酔い対策に役立つシジミは、家族みんなの強い味方。手軽に食べられて料理にも利用でき、栄養豊富、しかも低カロリーとくれば言うことなしです。家飲みのおつまみだけでなく、お子様のおやつにもぜひどうぞ。

TOP