ラッキーチェリー豆(のり豆)

揚げたそら豆に味をつけた「ラッキーチェリー豆」は、お酒のおつまみやお茶請けにぴったりな、島原地方の素朴な豆菓子。豆の香りと飽きのこない素朴な味わいで、ぽりぽりぱりぱりといくらでも食べられます。
食べたときに気軽につまめる豆菓子は家飲みのおつまみにもぴったり。味違いでいくつも種類がありますが、おつまみにするなら一押しは、海苔の風味豊かなのり豆です。長年地元で愛され続けている自慢の味をぜひお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

島原銘菓「ラッキーチェリー豆」

「ラッキーチェリー豆」は、1914年の誕生以来、地元の人々の間で親しまれているそら豆を使った豆菓子です。もとは生姜と砂糖の衣をまぶした素朴な味でしたが、今ではバリエーションも増え、島原銘菓としてすっかり有名になりました。

原料のそら豆にこだわった老舗の味

「藤田チェリー豆総本店」のは、「ラッキーチェリー豆」は、味付けもさることながら、原材料のそら豆の品質が命。厳選された良質のそら豆だけを使い、植物性の油でカラッと揚げた「ラッキーチェリー豆」は、そら豆本来の旨味をしっかり閉じ込めた自信作で、湿気にさえ気をつければいつまででも美味しくいただけます。

おつまみならのリ豆

100年以上の歴史を誇る「ラッキーチェリー豆」は、オーソドックスな生姜砂糖味から変わり種までいろいろな種類がありますが、お酒のよく合うのはほんのりとした塩気と海苔の風味で食べ出したら止まらないのり味です。とくにビールのおつまみには最高。バターピーナッツに勝るとも劣らない好相性ぶりです。

通販・お取り寄せおつまみ「ラッキーチェリー豆(のり豆)」

ナッツとお酒の相性は言わずもがな。そら豆自体の美味しさがいきた「ラッキーチェリー豆」も、一度食べたら病みつきになること請け合いです。湿気にさえ気をつければ長い間美味しさが変わらないのも嬉しいところ。おやつやおつまみに常備しておくと便利です。

TOP