かつお生節 しょうゆ風味

上質なかつおを使った生節に、独自製法の醤油ベースの調味料で味付けした「岡村商店」の「かつお生節 しょうゆ風味」は、包丁要らず、手間要らず、そのまますぐに食べられ、家飲みのお供にぴったりなおつまみです。低脂肪で高たんぱく、不飽和脂肪酸もたっぷり含んだヘルシー食品。ダイエット中の人や、健康が気になる人にもおすすめの自然派おつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

柔らかくて食べやすい生節

生利節(なまりぶし)、なまりとも呼ばれる生節は、かつおやさば、まぐろなどのサクを、茹でたり蒸したりした加工食品で、手で簡単にほぐせるほど柔らかく、食べやすいのが特徴です。釘が打てるほど硬い鰹節は、この生節を何度も燻煙して水分を完全に抜いて作られます。
生節は、加工の段階で塩味が付いているので、そのままでも食べられますが、料理の食材として使うこともあります。ごくシンプルな加工しかしていない自然派食品で、高たんぱくで低カロリー、手軽でヘルシーな食材です。

独自の調味料で味付け

「岡村商店」の「かつお生節 しょうゆ風味」は、独自の配合で調合した醤油ベースの調味料で味付けしてあるので、お酒のおつまみにぴったり。袋から出してそのまますぐに食べられます。もちろん、サラダやパスタのトッピングや、煮物、和え物にも利用でき、とても便利です。

高級なツナのような味わい

パサつきがちな生節ですが、「岡村商店」の「かつお生節 しょうゆ風味」は、加工後すぐに調味液に浸け込んで真空パックしてあるので、しっとりとして風味も抜群。肉厚で食べ後手たっぷりです。その味わいはまるで高級なツナのよう。オイル漬けのツナ缶とは違い、ノンオイルなのでローカロリーでとてもヘルシー。カロリーが気になるお酒のおつまみにはもってこいです。

通販・お取り寄せおつまみ「かつお生節 しょうゆ風味」

かつおの旨味がたっぷりの生節。美味しいうえに食べやすく、手間も要らない優れもの。しかも値段もリーズナブルで言うことなしです。ツナ缶同様マヨネーズとの相性も抜群なので、サンドイッチの具にするのもおすすめ。家飲みのおつまみから軽食、ご飯のおかずにまで幅広く使えるので、常備しておくと便利です。

TOP