黒酢ラフテー 豚角煮

沖縄を代表する豚肉料理「ラフテー」。黒酢で煮込むことでコクがありながらさっぱりとした味わいに仕上がっています。泡盛との相性は最強。もちろんほかのお酒ともよく合います。沖縄ならではの皮つき豚三枚肉の美味しさをご堪能ください。

本ページはプロモーションが含まれています

沖縄名物「ラフテー」

沖縄で肉と言えば豚肉。いろいろな食べ方がありますが、人気、実力ともに三本の指に入るのが「ラフテー」です。いわゆる豚の角煮ですが、「ラフテー」は、皮付きの三枚肉を使い、泡盛で煮込むのが特徴。
箸で切れるほど柔らかく煮込まれた豚肉は、脂の甘さと皮のプリッとした食感がたまりません。

サッパリとした味わいの新しい「ラフテー」

醤油味や味噌味など、「ラフテー」はこってりと濃厚な味わいというイメージが強いですが、「沖縄ハム総合食品」の「黒酢ラフテー 豚角煮」は、黒酢で煮込んであるので、コクがあるのにすっきりとした味わい。濃厚な味が苦手な人や、女性にも好まれる味で、お酒にもご飯にもよく合います。

湯煎にかけるだけの簡単調理

自分で作るとなると気が遠くなるほど時間んがかかる「ラフテー」ですが、「沖縄ハム総合食品」の「黒酢ラフテー 豚角煮」なら、熱湯で湯煎にするだけの簡単調理。食べたくなったらすぐに食べられ手とても便利です。

通販・お取り寄せおつまみ「黒酢ラフテー 豚角煮」

沖縄名物「ラフテー」は、お酒、とくに泡盛のおつまみになくてはならない一品。名物だけあっていろいろなタイプの「ラフテー」が市販されていますが、「これだ!」と思う商品にはなかなか出会えないもの。そこへいくと「沖縄ハム総合食品」の「黒酢ラフテー 豚角煮」なら間違いはありません。豚の三枚肉が苦手な人でもこれなら大丈夫。すっきり、さっぱりとした後口でいくらでも食べられます。
今日は沖縄のお酒で家飲み、そんな時にはぜひおすすめです。もちろんほかのお酒との相性も抜群です。

TOP