焼き干し海老

噛むほどに味が出る、ピリ辛味の焼き干し海老。尾びれ付きなので香ばしく、お酒のおつまみにぴったり。身の部分に殻はついていないので、全体的にはしっとりとして、硬すぎず柔らかすぎずのソフトな食感。指でつまんでパクパク食べられるので、家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

地元漁師の本領発揮

「函館えさん昆布の会 (株)さいとう」は、北海道の中でも屈指の昆布産地「えさん」の昆布漁師と、販売会社の(株)さいとうが手を組んだ団体で、北海道の漁師ならではの商品を生産、販売しています。
その多くは、地元の漁師ならではの希少食材を使った珍味中の珍味。「焼き干し海老」もその一つで、リピート間違いなしの絶品です。

香ばしい香りとホットな刺激がたまらない

「函館えさん昆布の会 (株)さいとう」の「焼き干し海老」は、身の部分はむき身ですが尾びれは残してあるので、噛めば噛むほど味が出る身の硬さと柔らかさのバランスのいい食感と、パリッと焼けた尾びれの香ばしさが一度に味わえます。
トウガラシでピリ辛に味付けしてあるので、お酒のおつまみにぴったり、食べ始めると止まりません。

冷やすと食感が変わる

「函館えさん昆布の会 (株)さいとう」の「焼き干し海老」は、開封後は冷蔵庫で保存しますが、冷蔵庫に入れると、ちょっと硬くなって食感が変わります。硬い食感が好きな人は、初めから冷蔵庫で少し冷やしてから食べるといいかも知れません。

通販・お取り寄せおつまみ「焼き干し海老」

海老の香ばしさと旨味をダブルで味わえる「干し焼き海老」は、刺激的なピリ辛味がお酒のおつまみにぴったり。一度食べたら家飲みのおつまみ用に常備しておきたくなるに違いありません。

TOP