洋野うに牧場の四年うに「塩うに」

北三陸の魅力を食を通じて世界に発信する「北三陸ファクトリー」の人気商品の一つです。四年の歳月をかけて大切に育てたうにを、塩だけで熟成させた自慢の味をお楽しみください。ほんの少しでもうにの旨味が十分に感じられます。

本ページはプロモーションが含まれています

世界で唯一牧場育ちの天然うに

「北三陸ファクトリー」では、1年育てた稚うにを沖に放ち、2年間冷たい海でじっくりと成長させた後、昆布が茂る沿岸に移します。その後1年間美味しい昆布をたっぷり食べて大きく育った四年うには、味が濃厚で身も大きく、風味豊かな絶品。美味しく育つように人が手を貸した、自然のままのうによりさらに美味しい天然うにです。

加えるのは塩のみ

じっくりと育てた自慢のうにに加えるのは厳選した焼き塩のみ。寝かせて熟成させたうには、ほんの少し口に含んだだけでも口いっぱいにうにの旨味が広がり、お酒のおつまみにぴったりです。

上質なうにがぎっしり

「洋野うに牧場の四年うに 塩うに」は、熟練の技で手作業で殻から出されたうにが約20房、殻付きうにに換算すると約4個分ものうにが入っています。最高品質のうにを贅沢に使った逸品は、家飲みのおつまみだけでなく贈り物にも最適です。
すっきりとした上品な甘さが特徴のキタムラサキウニと、濃厚なコクと旨味が持ち味のエゾバフンウニの2種類があるので、食べ比べてみるのもいいですね。

通販・お取り寄せおつまみ「洋野うに牧場の四年うに「塩うに」」

食のプロの間でも評価が高い「洋野うに牧場の四年うに」を贅沢に使った「塩うに」は、ご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりです。塩以外何も加えていないので、うに本来の美味しさがダイレクトに伝わってきます。うに好きはもちろん、うにが苦手な人もこれならきっと好きになるはずです。

TOP