カキとコメと

三陸産の美味しいかきを、丸ごと一粒米粉と一緒にプレスしてせんべいにした、かきの旨味たっぷりの「カキとコメと」は、かき好きにはたまらない一品。ビールはもとより、日本酒のおつまみに最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

三陸のかきが丸ごと一粒

海鮮を丸ごと高圧プレスしたせんべいは、江の島のたこせんや厚木のえびプレスせんが有名ですが、こちらは鮮度抜群のふっくらとした美味しい三陸産のかきを、米粉の団子と一緒にプレスしたかきのおせんべいです。
かきの旨味と米の甘味がベストマッチ。パリパリのせんべいを一口齧れば、「口福感」でいっぱいになります。

雪解け水が育てる米とかき

奥羽山脈から流れ出す雪解け水は、多くの栄養を含みながら平野へと流れ、美味しい米を育てます。また、その水は川となり三陸の海に山の栄養を届け、多くの魚介類を育みます。
三陸の海は、親潮と黒潮が交わる潮目でもあり、美味しいかきが育つ条件が全部そろった宝箱。山からの栄養と恵まれた環境が育てた美味しい米とかきが一つになった「カキとコメと」。わかりやすいネーミングには、三陸産のかきと米へのリスペクトが溢れています。

通販・お取り寄せおつまみ「カキとコメと」

栄養豊富な雪解け水が育てた美味しい米とかきで作る「カキとコメと」は、かきの旨味を米の甘味が優しく支え、一つ食べたらまた一つ食べたくなる魅惑のせんべいです。おやつはもちろん、お酒のおつまみにももってこい。余計なものが何も入っていないので、かきと米本来の美味しさがダイレクトに感じられます。お酒のおつまみにすれば、しみじみと自然の恵みを感じながら家飲みを楽しめます。

TOP