かき醤油 味付け海苔

厳選された宮城県産ののりに、かきのエキスと醤油で味を付けた「かき醤油 味付け海苔」は、白いご飯がみるみる減っていく魔法ののり。のりの香りとコクのあるかき醤油がこんなにも合うとはちょっとした衝撃です。おにぎりやおやつにはもちろん、お酒のおつまみとしても秀逸。あまりの美味しさに手が止まらず、あっという間になくなってしまうので、ぜひ買い置きをおすすめします。

本ページはプロモーションが含まれています

宮城県産特製のり

宮城県で初めてのりの養殖に成功した「横田屋本店」が、吟味に吟味を重ねた特製ののりと独自のたれで作る「かき醤油 味付け海苔」。美味しいのりだからこそ、かきの旨味をどっしりと受け止め、ご飯にもお酒にもよく合い、食べても食べても食べ飽きない、滋味深い一品に仕上がっています。

自信作の特製だれ

かきだけでなくカツオや昆布、しいたけなどのエキスも含んだ特製のたれは、旨味成分がたっぷりで相乗効果を生み、のりの豊かな香りを一層際立たせます。海の恵みと山の幸が見事に手を組んだお酒のおつまみに最適な絶品味付けのりです。

水産庁長官賞受賞

2022年度の「宮城県水産加工品品評会」において、見事「水産庁長官賞」を受賞。その美味しさは口コミですでに評判でしたが、公にも認められ、お墨付きをいただきました!

通販・お取り寄せおつまみ「かき醤油 味付け海苔」

「かき?油 味付けのり」は、ローカロリーでヘルシー。栄養が偏りがちなお酒のおつまみにはうってつけです。旨味たっぷりなのでそのままでも十分美味しいですが、サラダのトッピングにするとますますヘルシーで、家飲みのおつまみに最適です。

TOP