あつみのかりん糖

パリッとした食感と優しい甘さで大人気。地元でもなかなか手に入らない銘菓です。メディアでも紹介され人気爆発。素朴で、どこか懐かしい味わいが後を引きます。お子さまのおやつやお茶請けにぴったりですが、お酒にもよく合います。誰にでも喜ばれる優しい味わいは、家飲みのおつまみに、飲み会の差し入れに、ちょっとしたプレゼントに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

地元民もなかなか買えない人気商品

秋田では有名な製菓店「渥美菓子店」の「あつみのかりん糖」は、地元で知らない人はいない銘菓ですが、あまりの人気ぶりで店頭に行っても買えないことがあるほど。一度食べたら間違いなくリピートしたくなると評判の逸品です。
かりんとう好きはもちろん、かりんとうがあまり好きではない人もハマるほど、「あつみのかりん糖」は特別です。食べやすいサイズ、パリッとした食感、キレのいい甘さ、胡麻の香り、かりんとうの常識を超えた、嬉しい裏切りがここにあります。

表面はサクッと中は小麦の香り

「あつみのかりん糖」は、表面はサクッとしていますが、中は程よい硬さで、噛むほどに小麦の香りが漂います。パリパリだけど、硬すぎることはなく、硬いものが苦手な人や、子ども、年配の方など、誰でも美味しくいただけます。

優しい甘さの秘密は

くどすぎない優しい甘さも「あつみのかりん糖」の魅力の一つ。郷愁を誘う素朴な美味しさです。その秘密は、砂糖のほかに水あめを使っているから。パリッとした食感も水あめのおかげ。黒胡麻の風味との相性も抜群です。
一般的なかりんとうとは一線を画す「あつみのかりん糖」をぜひ味わってみてください。二度三度と食べたくなること間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「あつみのかりん糖」

入荷待ち続出の人気商品「あつみのかりん糖」は、見かけたら即買いがおすすめです。たくさん買ってもあっという間になくなるので心配ご無用。甘いものでお酒は、という人も一度試してみる価値ありです。家飲みのおつまみに手放せなくなってしまうかも知れません。

TOP