青唐味噌ひめたけ

コリッとした姫竹の食感に、ピリッとした唐辛子の辛味、味噌のコクが合わさって、ご飯のお供に、お酒のおつまみに最適な一品です。山菜王国山形ならではの味をお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

素材の風味を引き出す製法

「青唐味噌ひめたけ」は、細い竹の子のコリコリとした食感と、竹の子ならではの風味、青唐辛子のツンと鼻に抜ける辛味、JA櫛引農工連のほんのり甘い田舎味噌のコクが一体となった、ご飯やお酒によく合う一品。素材の味が生きているので、竹の子好きにはたまりません。

そのまますぐに食べられる

袋を開けてそのまますぐに食べられるのも、嬉しいところ。「青唐味噌ひめたけ」は、指くらいの太さの細い竹の子を使っているので、切らずにそのまますぐ食べられます。手間をかけずに食べたいときにすぐに食べられるのは、家飲みのおつまみには最適です。

アレンジもおすすめ

そのままでもすぐお酒のおつまみになる「青唐味噌ひめたけ」ですが、刻んで豆腐にのせたり、餃子や春巻きの具に混ぜるのもおすすめです。辛いものがお好きな人は、柚子胡椒をプラスすれば、さらに爽やかな辛さが引き立ちます。

通販・お取り寄せおつまみ「青唐味噌ひめたけ」

山菜王国、漬物王国山形ならではの「青唐味噌ひめたけ」。お酒のおつまみにすれば、お酒がどんどん進みます。とくに日本酒との相性は抜群。家飲みのおつまみにぜひどうぞ。

TOP