なまずジャーキー

ナマズを、手軽に食べられるおつまみにした「なまずジャーキー」は、白身魚のあっさりと味わいに一味唐辛子とブラックペッパーの刺激がベストマッチ。お酒のおつまみに最適です。獣肉のジャーキーにはない風味と食感がくせになります。

本ページはプロモーションが含まれています

昔から食べられていたナマズ

地震を呼ぶと言われるナマズ。ウナギのような長い体、大きく扁平な頭部と大きな口、長いひげが特徴の、河川や湖に棲む淡水魚です。日本では昔から、刺身やてんぷら、たたきや蒲焼にして食されてきました。淡水魚独特の泥臭さが敬遠されることもありますが、上手に飼育、調理されたナマズは、ウナギのような脂っぽさがなく、白身のしっとりとした味わいはグルメ垂涎の美味です。見た目の悪さからか、ポピュラーな食材とは言えませんが、一度は食べてみる価値がある珍味です。

白身魚のソフトな食感

ジャーキーというと、そのほとんどは牛肉を使用していますが、「なまずジャーキー」は、淡水魚のナマズを使った珍しい一品。ビーフジャーキーとは全く違った白身魚どことこの風味と食感がくせになります。

一味唐辛子とブラックペッパーの刺激がおつまみにぴったり

淡白なナマズに一味唐辛子とブラックペッパーのピリッとした辛味がよく合って、お酒のおつまみに最適です。日本第二の大きさを誇る霞ヶ浦で養殖される茨城県産ナマズを使った「なまずジャーキー」、珍しくて話題性もあるので、お土産にもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「なまずジャーキー」

茨城県産養殖ナマズを使った「なまずジャーキー」は、白身魚のような風味とソフトな食感がくせになる、お酒のおつまみにぴったりの一品です。珍しくも美味しい「なまずジャーキー」は、家飲みのおつまみや、オンライン飲み会のおつまみにすれば話題集中間違いなしです。

TOP