鯉ジャーキー

茨城県の霞ケ浦で養殖される良質な鯉が、お酒のおつまみにぴったりなジャーキーに!サービスエリアや物産展でじわじわと人気が高まっている「なまずジャーキー」に先駆けて発売された「鯉ジャーキー」は、リピーターも多い「コモリ食品」の隠れたヒット商品。噛むほどに旨味が滲みだす独特の食感は、くせになること間違いなしです。

本ページはプロモーションが含まれています

丹精込めて育てられた霞ヶ浦産の鯉

鯉の養殖や鯉料理で知られる「コモリ食品」は、鯉の洗いや鯉こく、鯉のやわらか煮といった伝統的なメニューだけでなく、斬新で画期的な商品の開発にも余念がありません。
自慢の鯉をもっと幅広い世代の人に手軽に食べてほしいとの思いから開発された「鯉ジャーキー」。独特の風味にピリ辛味が絶妙にマッチして、後を引く美味しさ。これはもう絶対にお酒が欲しくなります。

栄養豊富な鯉

川魚特有の泥臭さが敬遠されがちな鯉ですが、育て方と調理方法、味付けで驚くほどの美味に生まれ変わります。しかも鯉は、昔から薬用魚と言われるほど、栄養が豊富で、魚類の中でもとくに薬効が高いことで知られています。高たんぱくでビタミン類も豊富、コラーゲンもたっぷりです。
素人が上手に調理するのは難しいですが、「鯉ジャーキー」なら手軽に美味しい鯉を楽しむことができます。

通販・お取り寄せおつまみ「鯉ジャーキー」

鯉のことを知り尽くした「コモリ食品」の新商品、「鯉ジャーキー」。ピリ辛味はお酒のおつまみにぴったり。珍しい淡水魚のジャーキーは、お土産にも最適です。日本伝統の鯉料理の世界がまた一つ広がりました。

TOP