海風ほしいも

干し芋の名産地茨城県ひたちなか市の「幸田商店」の自慢の一品、玉豊を使った昔ながらの干し芋です。何度食べても食べ飽きない、すっきりとした甘さと芋の風味が持ち味。お茶請けやおやつにぴったりですが、お酒にもよく合い、とくに芋焼酎との相性は抜群。添加物不使用、ヘルシーで美味しい干し芋は、家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

昔ながらの干し芋

甘味の強いねっとり品種さつまいもを使った、スイーツのような干し芋も美味しいですが、昔から干し芋として親しまれてきたのは、「玉豊(たまゆたか)」を使った干し芋です。甘すぎず、芋の風味が感じられる「玉豊」の干し芋は、現在では希少品。甘すぎず、芋本来の美味しさが味わえる「玉豊」を使った干し芋「海風ほしいも」は、お酒との相性も抜群なので、お酒のおつまみに最適です。

茨城おみやげ大賞受賞

「幸田商店」の「海風ほしいも」は、茨城おみやげ大賞を受賞した自信作。幸田商店は、茨城県では知らない人はいない干し芋メーカーで、数々のヒット作を生み出していますが、「海風ほしいも」は、中でも根強い人気を誇る看板商品の一つです。そのままでも美味しいですが、軽く炙るとさつまいもの素朴な美味しさがさらに際立ち絶品です。チーズと一緒に食べても美味しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「海風ほしいも」

ほどよい甘さとさつま芋の風味が絶妙のハーモニーを奏でる「海風ほしいも」。干し芋好きなら一度は食べておきたい絶品です。すっきりとした甘さはお酒のおつまみに最適。そのままで良し、軽く炙っても良し、チーズと合わせるとさらに良し。干し芋がお酒のおつまみになるなんて!と驚かされること請け合いです。

TOP