下仁田ねぎ煎餅

小麦粉を使った軽い食感のうす焼きせんべいに、群馬特産の下仁田ねぎをふんだんに練り込んだ「下仁田ねぎ煎餅」。醤油味のねぎ煎餅とは違い、ほのかな甘さがあり、下仁田ねぎ特有のトロリとした甘さとよく合います。一枚食べるとまたすぐに食べたくなる優しい味の「下仁田ねぎ煎餅」は、おやつやお茶請け、お酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

加熱すると真価を発揮する下仁田ねぎ

下仁田ねぎは、生のままでは辛くて食べられませんが、煮たり焼いたり、熱を加えるとあら不思議、ねぎとは思えないほど柔らかくなり、トロリと甘く絶品です。とろけるような食感とねぎの甘味は、うす焼きせんべいと相性抜群。一度食べたら虜になること間違いないしです。

甘楽郡産下仁田ねぎ

下仁田ねぎは、同じ群馬県でも、育つ土地土地で微妙に味や風味が変わるデリケートな野菜。「つつじ庵」の「下仁田ねぎ煎餅」は、最上級の下仁田ねぎが育つ甘楽郡のねぎだけを厳選して使用しているので、味も風味も格別です。

通販・お取り寄せおつまみ「下仁田ねぎ煎餅」

サクサク軽いうす焼きせんべいに下仁田ねぎを贅沢に練り込んだ「つつじ庵」の「下仁田ねぎ煎餅」。ほろほろと崩れるような口当たりと、トロリと甘いねぎの風味がくせになります。軽いのでお酒のおつまみにもぴったり。家飲みのおつまみにぜひどうぞ。

TOP