天日干し 岩古八郎

天日で乾燥させたせんべい生地を、職人が一枚一枚手焼きして堅めに仕上げた醤油味のおせんべいです。ガリッとした食感と、ちょっと濃いめの味付けが後を引く一品。原材料はすべて国産で、古古米や分砕米、輸入米は一切使用していませんから、お米の美味しさがはっきりと伝わってきます。ちょっぴり焦げもある香ばしいおせんべいはお酒のおつまみにもぴったり。堅焼きおせんべいが好きな人なら病みつきになること間違いなしです。

本ページはプロモーションが含まれています

昔ながらの天日干し

機械化が進み、今では少なくなった天日干しのおせんべい。時間はかかるは手間はかかるはで、決して効率的ではありませんが、天日に干したせんべい生地は、お米の甘味が増して格別の味わいです。
「喜八堂」では、そんな天日干しにこだわり、今も生地の水分量を見極めながら熟練の職人が、丁寧に手焼きで仕上げています。

二度づけでちょっぴり濃い口

堅めにカリッと焼き上げたおせんべいは、生醤油に二度づけしてあるので、味付けはちょっと濃い目です。でもこれが、お米の旨味が際立つ堅焼きせんべいによく合って、一度食べたら忘れられなくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「天日干し 岩古八郎」

天日で干したせんべい生地を、じっくり丁寧に焼き上げた「天日干し 岩古八郎」。砂糖もみりんも使わない、頑固おやじの石頭を連想させる堅焼きせんべいです。堅めのおせんべいが好きな人はぜひ一度お試しください。リピートしたくなること間違いなしです。

TOP