胡椒餅

ネクストブレイクの予感!台湾の名物B級グルメ「胡椒餅」。香辛料がきいた本場の味がご家庭で楽しめます。たっぷりのねぎと胡椒の刺激がお酒を誘う、通な大人のための一品です。胡麻が香ばしいパリモチの皮と、本格的な味付けの肉餡とのコラボをお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

台湾屋台の定番

台湾といえば、路上にひしめく屋台料理が有名ですが、中でも注目を集めているのが、胡椒をたっぷりときかせたその名も「胡椒餅」。餅とはいっても日本の餅のように柔らかいわけではなく、見た目はほとんどパンです。その実態は、釜で焼き上げる「焼き肉まん」。中にはたっぷりのねぎと胡椒をきかせた肉が詰まっていてボリューム満点です。

本場そのものの味

ちょっぴりジャンクな気配が漂う「胡椒餅」は、軽食やお酒のおつまみにぴったり。胡椒の刺激が後を引いて、一度食べたら病みつく美味しさです。八角をはじめとした中華系香辛料の香りがまた食欲をそそります。

釜焼きで外はサクッと中はふんわり

「王府井」の「胡椒餅」は、釜焼きの遠赤外線効果で表面はサックサク、内側はふんわり。中に詰まった餡の風味はもちろん、皮の小麦粉の香りもしっかりと感じられます。

通販・お取り寄せおつまみ「胡椒餅」

話題に敏感な人たちの間ではすでに定番になりつつある「胡椒餅」。「王府井」の「胡椒餅」なら、自宅に居ながらにして本場の味を楽しめます。せっかくなら台湾ビールを開けて、家飲みを楽しむのもいいかもしれません。

TOP