唐千寿(からせんじゅ)

日本三大珍味の一つ「からすみ」をオマージュして作られた「唐千寿(からせんじゅ)」。本家の十分の一以下のお値段でこの味わいは賞賛に値します。半世紀にも渡る大ベストセラー商品。一度は食べないと損をするレベルの絶品珍味おつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

「からすみ」風味の絶品珍味

「からすみ」が、主に鯔の卵巣から作られるのに対し、「からせんじゅ」は、鶏卵、鱈の卵、鮫の卵が主原料。ブレンドして練り上げた鶏卵、鱈の卵、鮫の卵を、じっくりと乾燥させて作ります。ねっとりとした口当たりと濃厚な味わいは、本家の「からすみ」にも引けをとりません。見た目も「からすみ」そっくりなので、黙って出せば、気が付かない人もいるかもしれません。

おつまみに嬉しいお手頃価格

珍味中の珍味「からすみ」は、左党垂涎ですが、気軽におつまみにするには少々値が張ります。ところが、このからすみ風味の「からせんじゅ」は、家飲みのおつまみに頻繁に登場させてもいいくらいの低価格。お酒と一緒に、少しずつ惜しみ惜しみ食べる「からすみ」もいいですが、残りを気にせず好きなだけ食べられる「からせんじゅ」なら、家飲みのお酒もどんどんすすみます。

洋風にアレンジも

「からすみ」の代用品としても使えるのが「からせんじゅ」のいいところ。イタリアンで人気の「からすみのパスタ」も、「からせんじゅ」を使えばリーズナブルにリッチな味を楽しめます。そのほか、オードブルやピザなどにも気兼ねなく使えます。

通販・お取り寄せおつまみ「唐千寿(からせんじゅ)」

あの高級珍味「からすみ」の味わいを追求した「からせんじゅ」は、家飲みの強い味方です。ほんの少しでお酒がぐいぐい進むので、1本あればかなり長い間楽しめます。料理にも惜しみなく使えるので、アレンジおつまみを考えるのも楽しいです。

TOP