のどぐろ浜焼

高級魚として知られる「のどぐろ」を、昔ながらの製法で少し甘い味付けにし、じっくりと乾燥させてから焼き上げてあります。そのまま食べられるので、おやつやお酒のおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

石川を代表する高級魚

知る人ぞ知る北陸の美味だった「のどぐろ」も、すっかり全国区。今や石川県のグルメと言えば真っ先に「のどぐろ」が挙がるほど有名になりました。喉の奥が黒いから「のどぐろ」。白身の魚ですが、脂ののりがよく、身は甘くとろけるようで、刺身でも、煮ても焼いても美味しく、干物も人気。その美味しさは食べた人をみんな虜にしてしまいます。

高級魚のどぐろが食べやすいおつまみに

「のどぐろ浜焼」は、脂がのった「のどぐろ」を、一枚一枚丁寧に開いて焼き上げたちょっと贅沢な珍味。指でつまんでそのまま食べられます。少し甘めの味付けが後を引き、おつまみにすれば、お酒がどんどんすすみます。
そのまま食べても十分に美味しいですが、軽く炙ると身がふっくらと柔らかくなり、甘味に香ばしさが加わります。

通販・お取り寄せおつまみ「のどぐろ浜焼」

のどぐろのコクと旨味が堪能できる「のどぐろ浜焼」。そのまま食べたり炙ってみたり、お酒に合わせて食べ方を変えるのも楽しいです。石川県の誇る高級グルメを手軽に味わうなら、「のどぐろ浜焼」の右に出るものはありません。

TOP