昔ながらの釜炊き詰合せ 4個詰

80年以上の歴史を誇る金沢の老舗佃煮店の人気の品が食べ比べできる楽しいセットです。素材にこだわり、丁寧に作られる「大畑の佃煮」は、加賀百万石の味を受け継ぐ伝統食。ご飯のお供に、お酒のおつまみに、長年地元で愛されている自慢の味をぜひご賞味ください。

本ページはプロモーションが含まれています

佃煮は素材が命

金沢の清流に育まれた川魚、霊峰白山で採れた自生のくるみなどを、地元の大野醤油や水飴で炊き上げた「大畑の佃煮」。昔ながらの製法を守りつつ、和菓子や茶道など、古都金沢に息づく文化や芸能と融合し、独自の味を生み出しています。

自慢の味を食べ比べ

「昔ながらの釜炊き詰合せ 4個詰」は、「大畑食品」の人気商品、北陸の珍味「ほたる烏賊」、金沢の伝統食「花くるみ煮」、くるみと小魚を炊き合わせた「潮騒くるみ」、カルシウム満点「公魚(わかさぎ)やわらか煮」の4種がセットになっています。いずれも北陸の山海の自然の恵みを素材にした絶品。まさに味の玉手箱です。ご飯のお供にはもちろんですが、お酒のおつまみに最高です。

通販・お取り寄せおつまみ「昔ながらの釜炊き詰合せ 4個詰」

江戸から伝わり、金沢の豊富な自然の恵みと雅な文化に磨かれた「金沢佃煮」。その伝統を現代風にアレンジしつつ今に伝える「大畑の佃煮」は、芸術品の域に達します。ちょっとずつ食べ比べができる詰合せは、家飲みのおつまみに最適。この4種類のほかにも、金沢ならではの美味しい佃煮が多数取り揃えられていますから、そちらもぜひお試しください。家飲みのおつまみのメニューがぐっと多彩になること請け合いです。

TOP