能登豚の味噌粕漬け

金沢屈指の老舗料亭旅館「金城樓」の自慢の味をご家庭で!厳選された能登豚を、天狗舞の酒粕に漬け込んだ贅沢な一品。古都金沢の雅と粋を包み込んだ、職人渾身の手作りの味を、家飲みのおつまみにできる幸せを実感できます。

本ページはプロモーションが含まれています

歴史と伝統に裏打ちされた老舗の味

「金城樓」は、明治23年、1890年創業の金沢随一の老舗料亭旅館です。「ミシュランガイド北陸 2021 特別版」で、北陸唯一の5ツ星を獲得しました。
都会のただ中にあることを忘れるよな、趣のある静寂な空間。そこで出される料理は、旬にこだわり、味にこだわり、芸術の域にまで達した伝統の加賀料理。職人の誇りと矜持が詰まっています。

天狗舞の酒粕と味噌をブレンド

石川県白山市に蔵を構える、文政六年創業文政6年、1823年創業の車多酒造が醸す「天狗舞」。言わずと知れた銘酒です。その酒粕を贅沢に使った「能登豚の味噌粕漬け」が、お酒に合わないわけがありません。芳醇な「天狗舞」の風味がたっぷりと残った酒粕は、それだけでもお酒のおつまみになるほどです。
旨味たっぷりで甘味のある能登豚と、風味豊かな「天狗舞」の酒粕、そして厳選された味噌の三重奏が、お酒を誘います。

通販・お取り寄せおつまみ「能登豚の味噌粕漬け」

能登豚、「天狗舞」の酒粕、金沢味噌と、素材にこだわった「能登豚の味噌粕漬け」は、加賀料理の贅と粋を閉じ込めた「金城樓」自慢の一品。ご家庭で手軽に老舗料亭の味が再現できます。ご飯のおかずやお酒のおつまみ、おもてなしにもおすすめです。

TOP