若狭小浜へしこバーニャカウダソース

アンチョビを使って作る北イタリアの伝統料理「バーニャカウダ」を、福井の伝統食「鯖へしこ」を使ってアレンジした斬新な一品です。じっくりと熟成させた鯖の旨味に牛乳のコク、イタリア産オリーブオイルの風味がベストマッチ。隠し味の黒胡椒の刺激がたまりません。

本ページはプロモーションが含まれています

「鯖へしこ」の旨味がたっぷり

塩と糠で1年間じっくりと熟成、発酵させた「鯖へしこ」をたっぷりと使い、国産牛乳でコクを加えた「若狭小浜へしこバーニャカウダソース」。にんにくやオリーブオイルの風味が不思議なほど「鯖へしこ」の旨味とマッチしています。アンチョビを使った本家の「バーニャカウダ」以上かも?ディップにすれば、いくらでも野菜が食べられます。もちろんお酒もどんどん進みます。

調味料や隠し味にも

「若狭小浜へしこバーニャカウダソース」は、バケットや野菜につけて食べるのが一般的ですが、調味料や隠し味にも使えます。炒め物やスープにほんの少し加えるだけで、コクと旨味がぐんとアップ。ポテトサラダに加えたり、卵に混ぜてオムレツにするのもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「若狭小浜へしこバーニャカウダソース」

古くから福井に伝わる「へしこ」をイタリア料理にアレンジした「若狭小浜へしこバーニャカウダソース」。魚が苦手な人でも知らずと手が伸びる画期的な商品です。どんなお酒を合わせても喧嘩をしないので、家飲みのおつまみにはもってこいです。

TOP