柑なんば

美味美食の宝庫若狭小浜の名物調味料「柑なんば」。地元の特産品が終結した、辛くて爽やかでうまい、万能調味料です。これさえあればどんな料理もお酒のおつまみに早変わり。一度食べたら病みつくこと請け合いです。

本ページはプロモーションが含まれています

若狭小浜ならではの一品

「なんば」とは、東北や北陸地方の方言で、唐辛子のことを指します。小浜は、唐辛子の産地としても有名で、そこに同じく特産の「獅子ゆず」と米を加えた「柑なんば」は、正真正銘若狭小浜ならではの逸品です。
辛さの中にも爽やかな酸味と香り、旨味があり、一度食べたら忘れられなくなる美味しさです。

一匙で味が激変の魔法の調味料

まずいわけではないけれど何かちょっと物足りない、そんなときにはこの「柑なんば」の出番です。ほんの少し加えるだけで味がきりっとしまり、驚くほど美味しくなります。和洋中、料理のジャンルを問わず使える万能調味料。一度使えばきっと常備しておきたくなります。

簡単おつまみにも

豆腐にのせる、刺身につける、野菜を和えるなど、手間なしの簡単おつまみにも「柑なんば」は大活躍。辛味、酸味、苦味、甘味、旨味と全て揃っているので、後は食材に合わせるだけ。これさえあれば家飲みのおつまみに困ることはありません。

通販・お取り寄せおつまみ「柑なんば」

「柑なんば」は、どんな食材、どんな調理にも使える万能選手。一本あれば、料理の幅がぐんと広がります。あと一品ほしいときにも、これさえあれば大丈夫。手近な食材に混ぜるだけで、美味しいおつまみがすぐに作れます。

TOP