越前蟹味噌バター3個セット

越前産紅ズワイガニの蟹味噌にオリジナルブレンドのバターを加えた、ビストロ割烹「三玄」の自信作です。メディアでも紹介され注文殺到。蟹好きはもちろん、蟹味噌が得意ではない人にもおすすめしたい、新感覚の絶品バター。蟹味噌の旨味はそのままに、マイルドで誰にでも食べやすい味に仕上がっています。バケットに塗っておつまみにすれば、お酒がどんどん進みます。

本ページはプロモーションが含まれています

獲れたての越前産紅ズワイガニを使用

越前と言えば蟹漁が盛んな港として有名ですが、50隻以上もある蟹漁船の中で、紅ズワイガニ漁船は「大喜丸」1隻だけです。「越前蟹味噌バター」は、この唯一無二の「大喜丸」が水揚げし、生きたまますぐに浜茹でにした紅ズワイガニを使用。蟹味噌をさらに2日間煮込んでから、バターに醤油、みりんなどを加えた特製バターとブレンドしてあります。蟹は好きだけれど蟹味噌はあまり好きじゃないという人も多いですが、「三玄」の「越前蟹味噌バター」なら大丈夫。蟹味噌独特の臭みやえぐみが一切なく、蟹の旨味だけが詰まっています。

パンに塗ったりパスタと和えたり

蟹味噌そのものは、日本酒のおつまみには最高ですが、ワインのおつまみにはなりません。でも「越前蟹味噌バター」なら、ワインとの相性もばっちり。そのままバケットやクラッカーに塗ったり、ディップにしたりするだけで、おしゃれな家飲みおつまみの完成です。パスタとの相性も抜群で、茹でたてのパスタに絡めるだけで、バターと蟹の風味がたまらない、絶品パスタが簡単に作れます。

通販・お取り寄せおつまみ「越前蟹味噌バター3個セット」

紅ズワイガニの蟹味噌がおしゃれな新感覚バター調味料に大変身。蟹好き、蟹味噌好きのみならず、蟹味噌はあんまり、と言う人をも虜にする絶品です。これさえあれば、家飲みのおつまみがぐっと華やかになります。

TOP