富士山焼き飯煎餅 アッサリ塩味+甘醤油セット

おにぎりのような形をしたおせんべいです。お米の旨味たっぷりで、釜炊きご飯のおこげの味を彷彿とさせる懐かしい味わい。嫌いな人などいないのでは?あっさりとした塩味と甘辛い醤油味のセットで、どちらもおやつやお酒のおつまみにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

くせになるザクザク食感

噛みしめるたびにお米の旨味が感じられる三角形のおせんべい。富士山をイメージしたこの形は、日本人の琴線に触れ、思わず手に取りたくなります。ザクザクとした食感で、食べ始めると止められなくなる病みつきおやつ。あっさりとした塩味はおにぎりを、甘じょっぱい醤油味は焼きおにぎりを彷彿とさせます。

どこか懐かしいくせになる味

どこと言って特別な個性があるわけではないけれど、一度食べると忘れられない「富士山焼き飯煎餅」。釜で炊いたご飯を思い出させる優しいお米の風味が郷愁を誘います。白飯が日本酒のおつまみになるように、この「富士山焼き飯煎餅」も、日本酒のおつまみに最高。もちろんビールや焼酎ともよく合います。

通販・お取り寄せおつまみ「富士山焼き飯煎餅 アッサリ塩味+甘醤油セット」

富士山をイメージした手軽なおやつ煎餅、「富士山焼き飯煎餅」。塩味、醤油味どちらも素朴な味わいで誰にでも好まれます。強い個性はないけれど、だからこそどんなタイプの日本酒ともよく合う、家飲みのおつまみに最適の米菓です。

TOP