名古屋みそカツ

カラッと揚がったとんかつに、八丁味噌ベースの甘口のソースをかけた「味噌カツ」は、「手羽先揚げ」、「味噌煮込みきしめん」、「ひつまぶし」と並ぶ名古屋の名物。
ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも大人気の「味噌カツ」が、ちょっぴりジャンクなスナックに大変身!いつでもどこでも手軽に味噌カツの味が楽しめる、旅のお供や家飲みのおつまみに最適な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

シートタイプの魚肉カツ

魚のすり身をベースにしたシートタイプのカツに、八丁味噌入りのソースで味付けした駄菓子チックな一品。サクッと柔らかい食感がコクのあるソースとよく合って、病みつきになる美味しさ。子どものおやつやお酒のおつまみに最高です。

名古屋名物「味噌カツ」

八丁味噌ベースの甘口のソースがかかったとんかつ、「味噌カツ」は名古屋の名物。「味噌カツ」を食べるためだけに名古屋を訪れる人もいるほどです。地元のスーパーでは、「味噌カツ」用の「味噌ソース」も売られているほどポピュラーな食べ物。熱々揚げたての本物の「味噌カツ」もいいですが、手軽に楽しみたいなら「スグル食品」の「名古屋みそカツ」がおすすめ。魚肉がメインの薄いシート状のカツながら、味噌の風味をしっかりと受け止め、庶民派スナックとしては出色の出来栄えです。

通販・お取り寄せおつまみ「名古屋みそカツ」

名古屋名物の「味噌カツ」を再現したシートタイプのスナック、「名古屋みそカツ」。コクのある味はビールのおつまみに最高!たまには童心に帰ってこんな駄菓子で家飲みを楽しむのもいいものです。

TOP