天の橋立 かき

おつまみ缶詰「天の橋立」シリーズは、今や京都の名物の一つ。下処理から加工まですべて手作業というこだわりが、味にも見た目にも表れています。「かき」は、全8種類あるシリーズの中でもトップクラスの高級品。ぷりっぷりのかきは、缶詰とは思えないほど。すっきりとキレのいい油といい、漂う薫香といい、お酒のおつまみにぴったり。リピート間違いなしの一品です。

ぷりぷりのかきがぎっしり

京都丹後の久実浜湾で養殖された旬のかきを使用した「竹中罐詰」の「天の橋立 かき」。ふっくらとボイルした新鮮なかきを燻製にし、すっきりとした良質の綿実油に漬けてあります。蓋を開ければそこには、粒ぞろいのかきがぎっしり。見るからにお酒に合いそうなビジュアルに喉が鳴ります。

かきの旨味とスモークの香り

ミルキーでコクのあるかきの旨味をスモークの香りが引き立て、お酒を飲む手が止まらなくなる「天の橋立 かき」。そのままでもいいですし、オムレツやパスタにアレンジしても美味しいです。かきの旨味が溶けだしたオイルもまたご馳走です。バゲットに塗ったり、サラダのドレッシングに使ったり、パスタソースや炒め物にも。
一缶で何通りにも楽しめるので、家飲みのおつまみ用にストックしておくと便利です。

通販・お取り寄せおつまみ「天の橋立 かき」

人気のおつまみ缶詰シリーズ「天の橋立」のかきの燻製オイル漬け。小皿に盛ってハーブを散らせば、おしゃれなバーで出てきそうなおつまみに。缶詰とは思えないほどフレッシュでジューシーな味わいにきっと驚かされます。

TOP